keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『定期券②』返金する?しない?

こんばんは♪

お好み焼きは

大阪焼きが簡単だけど、

広島焼きも捨てがたい。

 

Keichanです。

 

昨日の高校登校日で、

『定期券』の返金も確認してみて

と言われたそう。

 

購入時点でも休校を視野に入れて

何か月買うかなど考えてみた。

考えてもどーなるかなんて誰も分からない。

どのみち必要だからと、一年間購入。

結構な金額でした。

 

返金処理、問い合わせ対応

駅の窓口きっと大変だろう。

一日考えて、

返金しに行くのもリスク

あきらめよう。と決めた。

 

けど、でも、

我が家にとって、なかなかの出費です。

もやもやが残ります。

 

そんなときには本に頼る。

『happy money 』本田健さん

 

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

  • 作者:Ken Honda
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

お金のEQを高める五つの知恵

  1. メンターをもつ 
  2. 愛情・サポートに感謝
  3. 不安・心配と上手につきあう
  4. より良い未来を信じる
  5. どんなときも、経験や想いを分かち合う

 

happy moneyの流れを作るには?

  1. お金を寄付する、多めに支払う
  2. プレゼントやカードを贈る
  3. お金を受け取ったら、素直に喜ぶ
  4. 好きなひと、好きなお店で買う
  5. ありがとうIN、ありがとうOUT

 

happy moneyへの5つのステップ

  1. 今のお金との関係を見直す
  2. お金のドラマを振り返り、癒やす
  3. 才能を見つけて磨き、分かち合う
  4. 人生と直感を信頼する
  5. いつもワクワクする方を選ぶ

 

お金と楽しくつきあおう!!!

ということ。

この本を本田健さん自身が

内容紹介しているYouTubeがありました。

 

こどもを運んでくれる電車

安全に安心に頑張る運転手さん

線路を整備してくれてる方々

駅窓口の方々

これからもよろしくお願いします。

ありがとうOUT

みなさんに感謝の気持ちをもって

寄付する気持ちで♪

『定期券』

返金しないことにします。

ちょっぴりですが、

お金から解放できた気がします(笑)