keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

1日1つ新しいチャレンジしよう

子供との過ごし方を模索中です。

各自1日1つ新しいチャレンジをしよう。

と、いうことにしました。

 

昨日は息子が

二重跳び自己新記録更新させました!

 

お小遣い稼ぎのお手伝いしたり、

 

フルーチェに生クリーム泡立てて混ぜて

イチゴのムースを作ってくれました。

おいしかった~❤

ハウス フルーチェ イチゴ 200g×5個

 

娘も好きな料理に一工夫

  • ホットケーキをパンケーキに
  • 青汁粉末で抹茶風プリンに
  • 焼き肉のたれを手作り

 

たこ焼きに↑の焼き肉のたれをつけたら

まーおいしーーー

料理は無限の可能性がありますね!

子供達の腕前、

私より上がりそうです。

 

私はスマホで動画編集アプリを使って

子供達のお手伝い、勉強中などを加工編集

YouTuber気分を楽しみました♪

 

最近のアプリは無料でも

凄く良くできていてビックリ

自分が編集した動画で笑い泣き出来ました。

動画編集はもう少しきちんと

勉強してみたいと思いました。

新しい発見!!!

 

小さいことでも

1日1つ新しいチャレンジ

続けていきたいです!