keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

街中の癒やしを求めて『むさしの森珈琲』

 

おはようございます。

ごぶさたkeichanです♪

 

熱中症アラートなるものが

でている今日この頃。

 

とにかく暑い日々が続きますね。

 

みなさん、元気に夏をたのしんで

いらっしゃいますか?

 

なんだか、サラッと

オリンピックがはじまり

 

賛否両論ある中の開催ですが、

メダルぞくぞくで久々にわくわくしています。

 

こどもたちが夏休みにはいり

何かとバタバタした日常が続き

 

給食の有り難さをひしひしと感じつつ、

ぐったり夏バテ気味の私。

 

ブログともすっかりご無沙汰となりました。

 

こりゃあ、いかん。 

 

 

たまにはゆったりとまったりと

生活臭を払うべく

自然の癒やしを求めることにしました。

 

といっても

無理の利かないお年頃ですので、

 

エアコンのきいた

虫のいない

快適な空間を求めて

街中の森へ


f:id:keichan2020:20210723191016j:image

 

2021年4月23日(金)オープンほやほやの

むさしの森珈琲イオンモール


f:id:keichan2020:20210723191103j:image

 

天井が高く、空間広々でとーっても開放的✨

 


f:id:keichan2020:20210723191135j:image

 

インテリアも森の雰囲気まんさいで、

とても癒されます。

 

お店のコンセプトは「オールデイリビング」ゆとりの癒し空間

高原リゾートをイメージしているとのこと。

 

なんと、

すかいらーくグループらしからぬ高級感。

お値段もそれなりに高級感(笑)

 


f:id:keichan2020:20210730233357j:image

 

今回のお目当ては

 

『ふわっとろパンケーキ』

 

娘にホットケーキとは違うといわれて

味を確かめます(笑)


f:id:keichan2020:20210723191254j:image

 

 

リコッタとクリームチーズのライトなコクが

美味しさのポイントだそうです。

 

 

注文を受けてからメレンゲ

たてて作るとのことで

15分ほど待つよういわれます⌚


f:id:keichan2020:20210723191321j:image

 

メープルシロップはついていましたが、

娘の強い要望で生クリームのトッピング付

 

ふわっふわで甘さ控えめ少し塩っけあり

メープルシロップがとても合う。

なるほど、

ホットケーキとは違いますね(笑)

 

 

珈琲店なので、

こだわりの100%オーガニック珈琲を

いただきました。

 

 

他のドリンクも多々あり美味しそう。

 

 

息子choiceドリンク

f:id:keichan2020:20210723185819j:image

個人的には、

こちらのドリンクの可愛さに

パンケーキよりテンションあがる私。

 

 

娘choiceドリンク
f:id:keichan2020:20210723191338j:image

京都スイーツを、抹茶を

こよなく愛していているので、

迷いなく抹茶ドリンク注文してました。

 

 

今度は期間限定もいいな♪
f:id:keichan2020:20210730233527j:image

 

 

ゆったりとまったりと

街中の森で癒やされて

 

 

パンケーキがホットケーキとは違う

なるほど納得させていただきました。

 

 

でも、

ホットなケーキの仲間ではあるよね!!

 

 

 

むさしの森珈琲

イオン倉敷店

 

住所:〒7100802

岡山県倉敷市水江1

イオンモール倉敷1F.

電話番号: 086-435-2335.

営業時間.

平日: 10:00~22:00.

土曜日: 10:00~22:00.

 

Free Wi-Fi  / コンセント あり

GO TO Eatキャンペーン 

お食事券も使えます。

 

 

そうそう

私のスマホがこんな↓YouTube

オススメしてきました👀毒味じゃなくて毒見って(笑)

 


www.youtube.com