keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

母は応援出来てますか?

いよいよ高校入試本番が近づいてきましたね。
母ができうる限りのサポート出来てるか、
今一度考えてみます。

1.健康管理
◎早寝早起き
▲食事の栄養のバランス
◎インフルエンザ予防に加湿器、R-1
f:id:keichan2020:20200126214007j:plain


2.環境整備
◎家族でテレビ試聴を減らす
▲家族でスマホ、ゲーム時間を減らす
◎勉強道具をリビングにもおく

3.準備
◎冷え対策
カイロ ヒートテックインナー 水筒に白湯
◎受験日用
交通系ICカード お守り

▲は改善していかなくては!

あとは、他に何だろう???

私の入試のとき
何故か緊張感なく普段通り見送られ
どっしり構えてるようにみえた母が
逆に心強かったような気がする。

本心は心配していてくれただろう。
母となった今なら分かる。

普段通り、『いってらっしゃい!』と
笑顔で送り出したい。

頑張っているのはわかっているからね!!!