keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

津山さくらまつり

 

 

こんにちは。

keichanです♪

 

この春、

小学生のお母さん卒業しました。

上の子から11年正直長かった(笑)

 

親とのお出かけに

喜んでついては来てくれなくなり、そこは、寂しくもあります。

 

今回何とか連れ出したのは

 

津山さくらまつり

ここ津山城鶴山公園)は「日本100名城」「日本さくら名所100選」に選ばれている津山市のシンボル。本能寺の変で討死した森蘭丸の弟、森忠政1616年に築城しました。

明治の廃城令によって建造物はすべて取り壊されたが、2005年に築城400周年を記念して備中櫓を復元。10m以上の高さを誇る石垣とともに新たな人気スポットとなっています。

また、県内でも1,2を争う桜の名所として知られ、約1,000本の桜が咲き誇る景観は見事です。石垣の上から眺めるライトアップされた桜も圧巻です。

 

岡山観光WEB 晴れの国×くだもの王国より

 

f:id:keichan2020:20220403204227j:image

津山城鶴山公園

 

長女の小学校卒業の時にも訪れたので

長男の時もどーしても来たかった。

 

母のワガママを叶えて貰えました。

ほんとーにしぶしぶで😅

 

家族4人揃って出掛けれるのが

こんなにも

うれしすぎて

たのしすぎるなんて

子供が小さい時は思いもよらず

 

今この時間を大切にしよう

なんて

しみじみみる桜でした。

 

f:id:keichan2020:20220403204910j:image

 

 

長女の卒業のときには無かった?!

見逃してた???

 

愛の奇石

f:id:keichan2020:20220403204940j:image


f:id:keichan2020:20220403205943j:image


家族愛深まりますように❤


f:id:keichan2020:20220403210103j:image

春ですね✨