keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

ショートメールに変なの届いて慌てました

こんばんは。

keichanです♪

 

タイトルのまんまですが、ショートメールによくわからないメッセージが届きました。


f:id:keichan2020:20201124205158j:image

 

アマゾンなんだろ???

危うくクリックしそうになったものの

ググッてみたら詐欺っぽい。。。

危なかった(^^;)

 

娘にもスマホに変なの届いても、

絶対開いちゃだめだよ!

と注意喚起したら、

『そんなの毎回スルーだし。』とのこと。

 

クリックしそうになるのは私くらいか(笑)

ならいいのですが、

 

f:id:keichan2020:20201124211004j:image

 

お買い物気分もアップしてお財布も緩みがち

狙われやすい?!これからの時期


f:id:keichan2020:20201124211028j:image

 

いろんなタイプの詐欺が多くなるやもしれませんし。。。

 

コロナも甘くみないでと専門家も言ってるようだし。。。

 

色々と気をつけていきましょう(>_<)


f:id:keichan2020:20201124210457j:image

 

イルミネーションにまで

アマビエ様✨