keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

カメラマンになりきって楽しむ夏休み《水と花》

家族全員の夏休みがきょうで終わります。

異常な暑さの異常に短い夏休み

 

例年通りなら、

海近くで宿泊する旅行に行ってたはず…

今年は宿泊をあきらめました(T_T)

 

ですが、意外に楽しく過ごせたかな?!

そんな夏休みの記録

 

今年は海をあきらめ、涼をもとめ山へ

f:id:keichan2020:20200816151757j:image

 

一眼レフで水の写真をとりたい!

珍しく娘が言い出したので、水を求めて

『滝』へ

 

早朝に出発し

山の木々の木陰を、滝を求めて歩く

 

空気も澄んで、すがすがしい

水の流れる音

鳥のなく中

カシャッ

 

f:id:keichan2020:20200816155637j:image

 

シャッターを押している娘

なんだか、とても気持ちよい時間でした。

 

シャッターをスロースピードで撮影

水流を絹のように だそうです。

 

ブログをはじめてつくづく思うこと

写真の奥深さ、難しさ

 

スマホでパシャパシャとるのとは

わけがちがう

いやいや、スマホでも

素敵に撮る方もいますね。。

 

自分の撮ったものに

実物はもっと凄いのに

もっと上手にとれたら

何度となく思ったものです。。。

 

親バカながら

娘の撮る写真

小さい頃から素敵

 

娘の目線が

私とは明らかに違って驚く

 

あーこういう風に見てるんだ

 

今回の一眼レフの写真

見せてもらえません。。。何故

 

思春期の難しさに憤慨しながらも

私は私で撮影しました。

 

いざ、滝撮影


f:id:keichan2020:20200816162720j:image



 

同じ場所を同じように撮ったつもりでも

なーんか違う。

何度となくパシャパシャ


f:id:keichan2020:20200816171607j:image



 

帰り道、あきらめきれず


f:id:keichan2020:20200816163739j:image


f:id:keichan2020:20200816163802j:image

 

したたる水滴を捉えようとしてみましたが、

見えない。写らない。

 

プロって、やっぱりスゴい😅

チケットの写真をみて、あらためて思う。

日本の滝百選 神庭の滝
f:id:keichan2020:20200816171817j:image

 

はー、むずかしい。

 

いーーーんですっっ

たくさんのマイナスイオン

浴びて癒していただけたから✨

 

子供が楽しそうだから✨

 

 

 

 

味を占めて

次に挑戦の被写体

 

『花』へ

 

夏の花の代名詞

『ひまわり』

 

花言葉

『憧れ』『あなただけを見つめる』

 

ひまわり畑へ向かいました!
f:id:keichan2020:20200816165024j:image

暑いさなかの薄曇りでありがたいけど、

写真にするのは残念な天気でした。

ひまわりもうつむき加減
f:id:keichan2020:20200816165200j:image

 

そんな中、にっこりこちらを見てくれている

ひまわり


f:id:keichan2020:20200816165224j:image

 

太陽に向かって元気アピールの

ひまわり


f:id:keichan2020:20200816165503j:image

 

ひまわりは元気をくれますね😄

ひまわりのようなお母さんはやはり『憧れ』です✨

 

今年の夏休みは、旅行を断念しました。

なかなか一緒に出掛けなくなった

高校生の娘も連れ出したくて

 

『一眼レフで写真を撮ろう!』

 

そんな口実で家族全員で

出かけることが出来ました。

 

あと何年、一緒に楽しめるのか?!

子供が子供でいてくれる期間

案外、短そうで…

私が、めーいっぱいお母さんを楽しみたい♪

 

次回は、

『食』で2020夏休みを

振り返えろうと思います(o^^o)

 

P,s

一眼レフの写真をお見せできず残念

私もほとんど見れていません(T_T)