keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《学校》行ける!当たり前に感謝です!

専業主婦の私ですが、、

そろそろ自粛疲れマックスです(T_T)

 

医療従事者の方、その他過酷な状況の方々、

あまったれ発言で、ホントごめんなさいm(__)m

 

そんなおり緊急事態宣言も解除され

やっと、明日から小学校はじまります!

そして、給食再開です!!

 

長女の高校は、

未だに週一の登校のみではありますが、

 

パワー有り余った息子を

ゲームから離すのに苦労していたので

学校行ってくれる有り難さこの上ないです。

 

このごろ、些細なことにイライラ

何でこんなにイライラするんだか

自分自身イヤになっていました。

 

子供たちからは、

『自粛ストレスだ』と気遣われ、、、

申し訳ない気持ちでいたところに

夫から、

『何怒ってんの?』と聞かれ、、、

さらにイライラヒートアップしていました。

なので、

夫とは極力同じ空間にいないように😅

 

専業主婦になって

家事の手抜きに罪悪感もあり

夫に以前は手伝いしてくれていた

皿洗い、ゴミ捨てお願いしにくくなり

私の一番苦手とする料理が

3食+弁当となり、、、苦痛

休日もすべて作らないと、、、苦痛

やはり、私の場合

食事作りが一番のストレス原因です(T_T)

 

そんな現状でしたので、

給食再開に気持ち救われました✨

再開しても、感染の不安は残りますが

今の私には給食再開は『最高の癒やし』

本当にありがたく感謝です!

夫の弁当も、

高校再開するまで注文しようかな~

と考えています😅

 

コロナうつにならないよう

うつ気味なら受け入れて

対処しないといけない気がします。

 

一人暮らしの

実母は、庭に畑を作りました。

家族持ちの

実弟は、庭でソロキャンプするそうです。

 

私の心と身体の対策

  • 早寝早起き朝ご飯
  • ラジオ体操か散歩
  • 家族は家族、私は私と考える
  • 勉強出来なくても、死にはしない
  • 昼食作りは分担
  • 夫の弁当は外注
  • 笑いが大事、今はさんまさん見よう(笑)

 

夫が働いてくれることへの感謝の気持ちが

薄れ気味の私ですが、

早く笑顔が増えるよう

今は

お互い距離感大事に

お互いあまり気にせず

生きてるだけで丸儲け

さんまさん精神で乗り切ろう!


f:id:keichan2020:20200520211311j:image

そんなストレス母ちゃんに

今朝は息子が散歩に付き合ってくれました。

ありがとう✨感謝✨です!