keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《料理》Tik Tokでやる気スイッチ入ります!

こんばんは♪

Keichanです。

 

今日は、娘が作ってくれた

『ダルゴナコーヒー』

f:id:keichan2020:20200512203443j:image

《作り方》

インスタントコーヒー・砂糖・お湯

↑を等比率で泡立て、

牛乳の上に乗せるだけ

 

今日は暑いので、氷入りアイスで✨

ストローでかき混ぜながら頂きました。

 

↑の写真は娘が加工したもので

 

ん!?写真よく見たら、作ってくれたの

2日遅れの母の日ってことなんだね‥

 

気を取り直して

↓が私。。。センスないです😅


f:id:keichan2020:20200512204857j:image

 

だらだら『Tik Tok』をみていたら

色々やってみたいことが増えます!

ダルゴナコーヒーもTik Tok見てて

作りたくなったらしいです。

 

料理をパパっと

掃除をパパっと

運動をパパっと

簡単そうに

楽しそうに

してるので

やる気になります!

 

YouTube』もいいけど、

『Tik Tok』はやる気スイッチが入りやすい。

 

短くちちゃっと出来そうだし、

やりはじめたら出来るもんです。

 

腰が重い私には『Tik Tok』いいみたい😁

 

おじさんが口悪い大阪弁

めっちゃ上手に

素敵なデザート✨作るのが

今お気に入りです♪