keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

愚痴ります『登校日』『家庭訪問』『ピンポーン』

こんばんは♪

日本の緊急事態宣言

なんだかなぁ~

 

Keichanです。

 

すいません、愚痴です。

吐き出させて下さい。

愚痴なのでスルーして

頂いて大丈夫ですm(__)m

 

今日は、娘の高校が『登校日』でした。

娘は電車通学、私は専業主婦。

電車リスクを考えて、

車で送り迎えすることにしました。

ちなみに、私運転大嫌いです(笑)

 

娘の高校GW明けまでに2日登校日あり

10時~1時間弱程 

諸連絡、プリント配られ下校

 

1時間弱、、、往復の通学時間の方が長い。

わざわざ登校して、

諸連絡とプリント配りっている?

何百人を動かしていいの???

また来週、『登校日』いる???

 

今、緊急事態宣言の最中だよね。。。

 

さて、息子の小学校

春の恒例行事『家庭訪問』

今年は《訪問》か《電話》を選択する形で

連絡がきました。

我が家は、《電話》で対応を希望。

 

予定時間どおり、お電話いただきました。

先生と息子が関われた日も短く、

例年以上に聞くことない(^^;)

 

聞けたことといえば、

元気に遊んでます。って距離をとって?

給食は無言で前向いて食べます。って

さぞ、つまんないだろうな…

 

何気に、みなさん電話対応ですよね!?

と聞いてみたら

訪問を希望されたご家庭が多かったそうで

何気に、驚きました。

 

今、緊急事態宣言の最中だよね。。。

 

子供の友達が

『ピンポーン』って遊びに誘ってきた。

 

だから、

今、緊急事態宣言の最中だよね。。。

 

なんだかなぁ~な一日で疲れました。

すみません、愚痴りましたm(__)m