keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『備蓄してますか?』

三連休、

メディアを見ないようにしていました。

日常に戻りニュースをみると、

日本と海外の温度差がすごい。

 

ですが、やっと今日、

小池都知事が都市封鎖ロックダウンの

可能性を口にしてましたね。

3/23本日より3週間

↓3つの条件が揃う場所を避けて!

  1. 喚起の悪い密閉空間
  2. 多く人の密集する場所
  3. 近距離での会話

 

メンタリストDaiGoが空港閉鎖されて

海外に閉じ込められてました。

 

海外にいる日本人のYouTuberさんたちが

外出禁止された様子を配信していました。

スーパーの棚が空

大量買いの客の大行列の様子

 

これをどうにかしたいから

以前ブログでご紹介した

ベストセラー作家 本田健さん

今から少しづつ

みんなで備蓄していきましょう!

と、配信されたんですね。

 

日本の対策がどうにも生ぬるく

気をもむ著名人たちが、

立場危うくなる覚悟で

さらに、発信していました!

本田健さん、

YOSHIKIノーベル賞山中教授とのコラボ

など

 

目を背けていられない。

心配ではなく、自分に今出来ること

『備蓄』さらにしていきたいと思います。 

買い占めにならないよう、少しずつ!

 

三連休に本当に久々

一人暮らしの母の顔を見れて、

久々にいっぱい話せて良かった。

米と手作りマスク届けれて良かった。

 

身近な人、大切な人に

伝えたいと思いました!

『備蓄してますか?』


f:id:keichan2020:20200323223146j:image