keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

ばぁーちゃんのおもてなし力

三連休おわりましたねー

 

子供たちとどう過ごす、

外出なしでどーなる?!

 

普段の三連休なら

旅行、

外食、

映画、

大型ショッピングモール、

辺りで過ごしてました。

 

でも、今回はなんせ外出なし。

でも、ちょっと辛すぎるので、

ばぁーちゃん家に行くことに。

そして、いとこもよびました。

 

イベント昼ご飯

『たこ焼きパーティー

みんなで作れて楽しー

f:id:keichan2020:20200322200840j:image

前日に買い出しに行ったら

タコだけ売り切れでした。

「たこ焼き」する人多かったのかな?!

朝一番、子ども達に

運動がてら歩いて『タコ』

買い出し行ってもらいました。

 

ばぁーちゃんオススメ

『健康麻雀』

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

子ども達もばぁーちゃんに習い

真剣に『ロン』『ポン』言ってました。

 

発散出来るゲーム

太鼓の達人

【任天堂ライセンス商品】太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」【Nintendo Switch対応】

暴れ打ちで、みんな汗びっしょりです。

 

いとこオススメ

『ナンジャモンジャ』

子ども達の名付け力、

記憶力に大人は完敗でした。

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

 

夜はやっぱり

『焼肉パーティー

卓上調理器「ザイグル

ザイグル(NC-300)赤外線ロースター(BLACK、RED) (レッド)

↑煙がでないので、お家でBBQ気分

 

焼き肉やさんで、お肉お持ち帰り

そんなお客さんやはり多かったです。

 

ワイン、ビール、どぶろく、手作り果実酒

家飲みだから、

飲みすぎてしまいました、、、

 

ほかにも

ダーツ、囲碁、カラオケ

遊び道具まんさいの実家です。

 

楽しく三連休過ごせました。

良かった良かった♪

 

それにしても、ばぁーちゃん

おもてなし満載で本当に感謝です。

 

70代でパワフルばぁーちゃん

お も て な し

私も見習わなきゃと思います。

お疲れ様でしたm(__)m