keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

公園が大繁盛。三連休はどうする?

今日もぽかぽか陽気、

家にいるのがもったいない。

 

ゲーム、スマホから引き離したくて

子ども達を公園へ連れ出しました。

 

はじめは、人もぽつぽつ程度でしたが、

だんだん、増えてきました。

平日なのに、、花見並み?!

 

広ーーい公園なのですが、

思いっきりボールを蹴りにくくなり

ウォーキングコースを歩くことに。

 

並んで歩くと、普段家では話さないような

ことを、ゆっくり話すことが出来ました。

 

外出ままならない、こんな時だからこそ、

小さくない子ども達が一緒に散歩してる。

良いこともあるものです。

 

私は最近『花』が気になって

つい写真を撮りたくなります。

子ども達が、最近撮らせてくれない

それもあるのですが、

 

『花鳥風月』

『花』からはじまり、さいごは『月』

 

昔、母がなぜ

人ではなく『花』だけを

写真にとるのか不思議でした。

今はその気持ちよく分かります。

 

味覚も感覚も変わるものですね。

『花』をみると足を止める私を

子ども達は不思議に思っているのかな?!

 

明日から三連休、

 

穴場のすてきな公園をみつけて

お弁当でも食べたい。

もちろん『花』も楽しみたい。

 

合格のお礼に神社参拝もいいなぁ

 

人混み屋内をなるべくさけて、

春、楽しみたいですね!

 

花好きになったのに、名前しらなすぎ。

 

↓この『花』はなーんだ?


f:id:keichan2020:20200319230353j:image
最近は写真に撮れば、

スマホが花の名前を教えてくれる。

花図鑑世代の私、Googlelensには感謝です。

『トサミズキ』

って教えてくれました(^_^)ノ