keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

時代の違いを受け止める!

以前のブログ

『令和の時代に親に求められるもの』で

親目線で衝撃をうけたYouTuber

中学3年生 不登校 月収1100万稼ぐ

キメラゴンくん

気になってしかたありません。

 

イケメンで、

礼儀正しく、

話もお上手!

経営者やYouTuberなど

名のある大人たちと

対談する場面でも

ぜんぜん負けていない。。

 

稼いでいても、学校には行くべき!

と思っていましたが、

その考えが揺らぎだしています。

 

学校以外の広い世界で

人間関係もどんどん広げていて

 

さらに、

未来予想図』もはっきり

 

ビジネス展開をがんばりつつ

N高校へ通い

AO入試慶應を目指す

貯蓄を 億こえさせて

20才までにセミリタイア

そして

のほほんと生きていきたい!

 

ゴールが私と一緒なのに

貯蓄が考えが違いすぎる、、、(^^;)

中学三年生 

わたしはのほほんと生きていた。

 

キメラゴンくん同世代へのメッセージ

私流にまとめてみました(^^)v

 

学校という世界だけに

目を向ける10代はヤバい。

 

勉強しか出来ないやつは使えない

広い世界を視野にいれて

自分で考えて行動しよう。

 

不登校だと24時間自分の自由

この時間をどう生かすか?

彼は、稼いで親も納得させた。

 

不登校の親は

世間体にまけないで

子供を家に引き込ませないで

どんどん外に出していってほしい。

 

たくさん本を読んで

いろんな人に会いに行こう。

 

ネットは危険と遠ざけないで

危険を回避できるように

親がいっしょにやってみよう。

 

こりゃ、参りました。。

 

彼が父親にすすめられて

ブログを書き出した小学五年生

 

息子もそんな年です。

パソコン一眼レフを欲しがり

お年玉とお手伝いで

お金を貯めだしています。

 

思いきって買ってあげたい!!!

そんな気持ちにさせられてます。

 

キメラゴンくんの今後から

目がはなせそうにありません。

 

ぽかぽか陽気の公園で、春をみつけて

子供とお弁当を食べました。

のほほんとした時間がとっても幸せ♪



f:id:keichan2020:20200309231234j:image