keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

家庭での過ごし方

今日から突然のながーいお休み

どう過ごす?!

子どもを友達のもとへ行かせれない。

ゲームやテレビスマホ見せ続けたくない。

んーーー

何するーーー???

 

そこで息子が

学校で注文していた裁縫道具

届いたから早速使いたいというので、

『手作りマスク』作る事にしました。

 

YouTubeで簡単マスクを検索

ガーゼとゴム買っていて良かった!

はじめ玉止めに苦戦してましたが、

意外と上達早くチクチク。

『赤と緑の糸』も使うというので、

白がめだたなくていいよと言うと、

どーしても赤と緑が使いたいと。

 

まっ、好きに作ったらとほっておいて、

自分のマスクに集中。

ひさびさにチクチク。

三つ折りワイヤー入りが完成。

手作り感満載www

まっ、自分家用よしとしよう。

 

ふと、息子のを見たら

なんと、チューリップの刺繍入りでした。


f:id:keichan2020:20200229233821j:image

はじめての裁縫で

刺繍をしようと思うなんて感性

ビックリして、母は感動した(T_T)

 

 

さて娘、

受験生だし勉強と思いきや

早速飽きたーーーーと

腹減ったーーー!!!と

 

そこで母は言ってみました。↓

『“幸せのパンケーキ”って簡単らしーよ。

ホットケーキミックスと牛乳、ヨーグルト大さじ1と卵白泡立ててサクッとまぜたらオッケーなんだって!みて、このYouTube

まんまと作りはじめました(^^)v

 

ほーんとにフワッとして美味しい~

シロップとバターで更に美味さアップ!

娘よ、ご馳走さまでした。

 

カードゲームでもするかと

UNO 大富豪 JINRO

そのあたりで飽きてきて

スマホでイントロ当て♪

なかなか、お家楽しめました!

 

さてさて、明日から何するかなー

晴れたら、公園でも行きたいなー