keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

休校 現職先生がYouTubeで授業する

安倍首相から全国休校要請が出しましたね…

驚きの事態です。

我が家は、小学生と中学生

中学生は受験生で卒業式の年

明日の決定を待つばかりでは有りますが、

なんだか、くらい話題ばかり

 

そんな中

現職の小学校の先生YouTuber

学熱主任さんが、

休校中の生徒に向けて

授業をYouTube生配信すると

宣言されてました!

それに賛同された教育YouTuberさん方も

それぞれの出来る分野でやるぞーと!!!

 

なんと、素晴らしい。

YouTube生配信だったら、

質問も投げかけやすいし、

外出ままならない長い休み

皆で勉強してる感も出ますよね!!

 

これからどーすんだーと

鬱々考えていた最中の

今日一番嬉しい話題でした!

 

こうなったら、

休校中の先生みんなが

YouTubeで生配信授業すると

国や学校で決めてくれたら

勉強遅れも気にならず

いーのになー

大企業も

在宅勤務、テレワークですもんねー!

 

声を挙げてくれた先生、

頑張って下さい。応援してます。