keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

人間関係

仕事場の環境アップの7割を占める鍵

↓DAIGOさんが言っておりました↓

上司との関係性をよくする

職場全体の雰囲気がかわり

仕事の生産性も上がり

プライベートのストレスまで軽減する。

 

本当にそうだと思います。

結局は人間関係、コミュニケーション。

私の1番苦手とするところだ。

 

色々職場を体験してきたが

優遇される人は

頭がよく何でもこなす人より

真面目にコツコツする人より

コミュニケーション能力が高い人だった。

 

朝早く来るのに、

就業ギリギリまで休憩室でおしゃべりする人

 

自分からいろんな人をランチや飲みに誘う人

 

他人の興味や情報を積極的に知りに行く人

 

上司に媚びてると思うような行動の人

 

私がやりたくないことだらけ。

仕事には不必要、無駄だと思ってましたが、

いざという時、そういう人が重宝されて

周りから助けてもらえやすい。

 

成功者がこっそりしているらしい

人間関係の特徴

仕事以外のコミュニティーでも中心人物

→仕事していく上で何を心情とするか、

伸ばしたい能力、強みを生かす。

 

意識して予定を作る

会う相手→仲間になるか、新しい発見あるか

自分の成長に繋がる人→どこに行くか

人間関係を見直す→付き合う相手が影響

 

成功者になりたいわけではありませんが、

残る人生、毎日楽しく元気に過ごしたい!

そのためにも

人間関係良好に過ごしたい!

 

アラフィフ専業主婦となった今

のんびり考えて行動をしていきたい。

 

SMAPの中居くん退社会見

面白かったですね~♪

退社後の個人会社名

『のんびりな会』のんびり中居

とっても良いですね(o^^o)

 

色々黒い噂のビッグなジャニーズ事務所

そこを円満退社出来る中居くんは

本当に人間関係に努力してきたんだろうな

 

『世界で一つだけの花』胸にしみます!

世界に一つだけの花