人間関係
仕事場の環境アップの7割を占める鍵
↓DAIGOさんが言っておりました↓
上司との関係性をよくする
職場全体の雰囲気がかわり
仕事の生産性も上がり
プライベートのストレスまで軽減する。
本当にそうだと思います。
結局は人間関係、コミュニケーション。
私の1番苦手とするところだ。
色々職場を体験してきたが
優遇される人は
頭がよく何でもこなす人より
真面目にコツコツする人より
コミュニケーション能力が高い人だった。
朝早く来るのに、
就業ギリギリまで休憩室でおしゃべりする人
自分からいろんな人をランチや飲みに誘う人
他人の興味や情報を積極的に知りに行く人
上司に媚びてると思うような行動の人
私がやりたくないことだらけ。
仕事には不必要、無駄だと思ってましたが、
いざという時、そういう人が重宝されて
周りから助けてもらえやすい。
成功者がこっそりしているらしい
人間関係の特徴
仕事以外のコミュニティーでも中心人物
→仕事していく上で何を心情とするか、
伸ばしたい能力、強みを生かす。
意識して予定を作る
会う相手→仲間になるか、新しい発見あるか
自分の成長に繋がる人→どこに行くか
人間関係を見直す→付き合う相手が影響
成功者になりたいわけではありませんが、
残る人生、毎日楽しく元気に過ごしたい!
そのためにも
人間関係良好に過ごしたい!
アラフィフ専業主婦となった今
のんびり考えて行動をしていきたい。
元SMAPの中居くん退社会見
面白かったですね~♪
退社後の個人会社名
『のんびりな会』のんびり中居
とっても良いですね(o^^o)
色々黒い噂のビッグなジャニーズ事務所
そこを円満退社出来る中居くんは
本当に人間関係に努力してきたんだろうな
『世界で一つだけの花』胸にしみます!