keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

やらかした日

なんて日に何てことを

私はやらかしたんでしょー(T_T)

 

受験に保護者引率で行きました。

駅まで夫に送ってもらい、

受験初日を終え無事帰宅。

んんんん!!!

鍵がないっーーーーーーー

何度となくバックをひっくり返しましたが

入っていません。

夫に鍵しめてもらったーーー

久々の電車だーーー

やはり完璧忘れてる..

 

たまに自動車の鍵をかけ忘れるので

あわや自動車で待てるかと思いきや

こんな時に限ってきちんと施錠していて。

泣きっ面にはちとはこのことだねっ。と

のんきに言って娘ににらまれつつ。

どこかで寒さをしのげばとも

おもいもしたが、なんだかんだ

玄関先で鍵を持つ息子を待つこと一時間

受験生を雨の中、

寒さに震えさせてしまいました。

 

何てことをしてしまう母親でしょう(T_T)

反省しきり

 

こんな母に思春期の娘は

責めず優しかったです。

反対ならきれてそうです。

今度から子供の失敗に

寛大になろうと思いました。

人間だもの

失敗はあるある

 

自分に甘い母です…

本当ごめんね。

明日は鍵をにぎりしめて出よう!

忘れ物ない?子供に言ってる言葉

明日は私が言われそうです。

コモライフ 火の元・戸締りチェッカー 鍵 ガス元栓 消し忘れ 閉め忘れ 不安 物忘れ 施錠確認 敬老 ストーブ チェック