keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

気の合う友達を たくさん作る方法  


f:id:keichan2020:20200117174732j:image

かもあきさんに続き

経済評論家 勝間和代さんのYouTube

毎日気づきを頂いてます。

 

大人になってから気の合う友達を

たくさん作る方法

 

「 候補となる人達の分母を増やして

  その中から気の合う友人を残そう 」

 

少ない友達のなかで

一生懸命価値観や気持ちのいい友達だけを

残そうとすると無理が生じて疲れますよね。

 

知り合いのすそ野を広げて、

心地よい友達と付き合っていけたら

楽しいですよね。

 

血縁関係なくて

利害関係のない仲間

増やしていきたいです。

 

どうやってーーー

 

自分からも相手に働きかけて

 

どうやってーーー

 

やはり、趣味の仲間ですかねー

私の趣味は節約ぐらい。。。

 

お金かけずに趣味

なかなか難しいですね。

ピアノ、ギター

音楽系は楽しそう

 

テニス、バドミントン、卓球

スポーツは健康にもなる

 

あっ、我が家は、

一眼レフが欲しいブーム

カメラ同好会もいいかも

 

さて、どこで何からはじめよーー

 

このブログに想いを吐き出すのも

依存先の一つになってる気がします。

 

はー、スッキリした!!!

 

p.s パパさーーーん 夫婦関係のstudy

 

友達だち同士をあまり共有しないで

お互い別個の友人関係を増やしていくことが

パートナーシップが長ーーーく続く

こつなんだって!!