keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

参観日と鏡開き


f:id:keichan2020:20200115215540j:image
今日は息子の参観日!

イベントは好きだが、いつも後でぐったり

何故だろう

 

自分のキャパを超える

大勢のひとに会うから気が張るのか

とにかく、ぐったりしてしまう。。。

 

家族には、ずーずーしー性格に思われているようだが、私は緊張しーだし、気が弱いはず

 

PTAで役員したときも、前で発言出来そうと言われていた。見た目がずーずーしそうでも

中身は震えるひつじなのに、ぶるぶるの。

 

授業の最後の最後で息子の発表が聞けて、

結果楽しめた参観日でした。

 

やはり帰宅後は睡魔におそわれたZzz

 

我が家は、今日が鏡開き!

帰宅した息子と

餅パックを裏返したら

1/11よと書かれてましたww

気にせず、小腹を満たし今年一年ご安泰!!

 

心とお腹が満たされて、

穏やかに子ども達と談笑

 

長女、受験の面接内容を考えながら

 

『無理矢理習わせたスイミングと習字

 続けたから、大好きになったし

 趣味特技で言えるわ~』と話してくれた。

 

そして、そして、

 

『私高校入ったら、

 色々挑戦してみるわ~~

 続けるの得意だしな~~。』

 

と言った!そう言ったのです!

何事も受け身の長女からの驚きの一言!

母は、母冥利に尽きるプレゼントを

頂きました。

 

子ども達は成長していますね

私も成長するのを忘れずいかねば

好奇心いっぱいに

まずは何から手をつけようか!!!